本文へ
ホーム/市民の皆様へ>行政案内>施設>直方オートキャンプ場

直方オートキャンプ場

直方市の中心を流れる遠賀川の河川敷にあるオートキャンプ場は、平成3年にオープンして以来、これまでに多くの利用者が訪れました。
遠賀川のせせらぎと遠くに見える福智・鷹取山地の雄大な眺めは、街にいることを忘れさせてくれます。
周りには、スーパー、コンビニ、商店街があり、足りないものはすぐに調達できるのが都市型キャンプ場の利点です。
テントサイトは15区画あり、それぞれに芝サイト、駐車スペースが設けられています。

 河川敷歩道の写真  キャンプ場付近の橋の写真

利用期間

通年(イベント開催時、河川の増水・その他気象条件により利用できない事があります)

料金

無料 (許可書を発行)

施設

水洗トイレ(仮設)、上水道、芝生広場、駐車スペース(1台分)注意点2台目以降は消防署下の河川敷駐車場へ
目が不自由な人のために、掲載する画像の説明を記載してください。

利用

予約制(利用日前月の最初の平日から受付)
予約は窓口または電話にて受付け(平日の午前8時30分から午後5時00分)
ホームページ上、メールでの予約は受付けておりません

禁止事項

  1. 芝生の車乗入れ禁止 、駐車スペース外への駐車禁止
  2. 直火禁止(脚付きのバーベキューセット等をご使用ください)
  3. ゴミの投棄禁止
  4. 発電機の使用禁止


注意

1. 大雨により河川が急激に増水し、キャンプ場が浸水する恐れがあります。
    注意報等が発令された場合はすみやかに退場してください。
2. 駐車スペースは3.5m×7mで、7mを超える大型車は入れません。
3. 締め切ったテント内、車内での火気は換気等、十分に気をつけてください。
4. 残った炭は密閉できる空缶等に入れて、火を消してお持ち帰りください。

所在地

郵便番号822-0015福岡県直方市新町地先

アクセス

九州自動車道・八幡インターチェンジから国道200号線を直方市方面に。 市内に入り、日の出橋を渡って左折。
直方警察署、直方市役所が見えたら、左の河川敷がキャンプ場。

直方オートキャンプ場周辺図はこちら

その他

周辺には谷尾美術館、石炭記念館などの見所もあり、また車で15分のところには入浴施設(直方いこいの村)も。

お問い合わせ

直方市役所 都市計画課 公園街路係
電話番号:0949-25-2200
  ◆ホームページ上から問い合わせる

このページの先頭へ