直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > くらし > 上下水道 > 水道管事故に伴う水道料金減額について

水道管事故に伴う水道料金減額について

更新日 2018年07月03日

水道管事故に伴う水道料金減額について

平成30年6月24日(日曜日)午前1時頃に、頓野において水道管事故が発生し、頓野、感田及び湯野原地区の一部で、にごり水が発生したため、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
にごり水解消のために放水し、増加した水量は、通常月並みに減額いたしますので、放水された場合には、ご連絡ください。

お問い合わせ:上下水道料金センター(電話0949-25-2174)

上水道の赤水・水圧低下の発生について(続報)-6月24日(日)現在

平成30年6月24日(日曜日)に発生しました、直方市頓野・感田地区の一部の水道水の「赤水」や「水圧低下」により、ご利用の皆様にご迷惑をおかけしております。

16時15分に修繕工事が終了いたしました。工事が終わりましても、しばらくは「赤水」が発生する場合がございますのでご注意ください。

お問い合わせは、水道管理課(0949-25-2171)までご連絡下さい。

上水道の赤水・水圧低下の発生について(お詫び)-6月24日(日)現在

上水道をご利用の皆様へ

平素は直方市水道行政にご支援、ご協力賜り厚くお礼申し上げます。
  平成30年6月24日(日曜日)午前1時頃に市内頓野で水道管事故が発生し、直方市頓野・感田地区の一部で「赤水」や「水圧低下」が発生しています。
   直方市水道事業では現在修繕工事を行っており、本日中には復旧する見込みです。
   ご迷惑をおかけしておりますが、全面復旧に向けて取り組んでおりますので、ご理解の程、よろしくお願いします。
  赤水については、各ご家庭できれいな水が出るまで、浄水器や温水器以外の蛇口から放水を続けて下さい。
  なお、放水により増加した水量については、次回検針後に通常月並みに減額いたします。
  放水された場合には、下記へご連絡下さい。

お問い合わせ:水道管理課(電話0949-25-2171)

このページの作成担当・お問い合わせ先

水道管理課 水道庶務係

電話:0949-25-2171 このページの内容についてメールで問い合わせする