直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 表敬訪問 > 南原朱里さんが空手の国際大会で優勝
市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

南原朱里さんが空手の国際大会で優勝

更新日 2018年06月15日

南原朱里さんの画像平成30年6月12日、新極真会所属の南原朱里(ミナミハラジュリ)さん(19)が、第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会の優勝報告に訪れました。
この大会は5月19日から20日に大阪府で行われ、南原さんが出場した中量級では、36人の選手が参加。5試合を勝ち抜いて、見事優勝しました。「初開催の大会ということで、挑戦する気持ちで初代チャンピオンを目指していた。優勝しか頭になかった」と振り返りました。また、現在は空手の指導員も務めていいて「生徒のためにも頑張ろう」という気持ちがあったそうです。
  

「フルコンタクト」とは、突きや蹴りを実際に当てて戦う空手の形式のことです。朱里さんは「上段回し蹴りなど、上段への攻撃を磨いていきたい。来年開催の全世界フルコンタクト空手道選手権大会無差別級で優勝することが最終目標です」と抱負を語りました。市長は「優勝はすごい。これからも頑張ってください」と激励しました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする