直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
健康・福祉・子育て
子供とたんぽぽ
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

妊娠中のかたへのマスク配布

更新日 2020年06月04日

新型コロナウイルス感染症の拡大予防の対策として、厚生労働省から、現在妊娠中で希望のかたへ、布製マスクを出産まで月2枚ずつ配布いたします。

初回のみ1か月分2枚を郵送いたします。その後は、追加の布製マスクの配布を希望する方にのみ、送付いたします。

追加配布希望のかたは、下記の方法でお申し込みください。


対象者

直方市に住民票のある現在妊娠中のかた


申込期間

妊娠中の方への布製マスクがお手元に届いてから2週間以内


配布枚数

最大で出産予定日まで月2枚分をまとめて配布します。

(例:12月予定日の人の場合…2枚×7~12月の6か月分=12枚)

なお、今後の布製マスクの配布を希望されない方は、ご連絡不要です。

申込方法・マスクの配布方法

専用の申込フォームにて申し込んでください。

なお、配布は厚生労働省からのマスクの配布状況により、準備が整い次第送付いたします。

送付が遅れたり、希望の枚数がご準備できない場合もあります。ご了承ください。

このページの作成担当・お問い合わせ先

こども育成課 母子保健係

電話:0949-25-2114 このページの内容についてメールで問い合わせする