
ジュニアオリンピックカップ春季水泳大会 出場(3/16)
令和4年3月16日、直方スイミングスクール野上に所属する選手が、「第44回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳大会」に出場することを報告に、市長を表敬訪問しました。
出場するのは、チャンピオンシップの部400mリレーでは、小山 陽翔(こやま はると)さん、小野 颯太郎(おの そうたろう)さん、佐藤 歩(さとう あゆむ)さん、今田 裕介(いまだ ゆうすけ)さんの4名。個人種目でも50m・100m・200m自由形に出場する小山さんは、福岡県の指定代表選手としても選出されており、先々日本を代表する選手として注目されています。
11~12歳の部では、50m・100m自由形で和氣 敬人(わけ けいと)さん、200m個人メドレーで田代 悠太(たしろ ゆうた)さんが出場します。
小山さんの進学のため、チームで挑む最後の大会となる今回の目標は400mリレーで決勝進出。小山さんは個人100m自由形で優勝を狙います。和氣さんの目標はベストを出して上位に上がることで、田代さんも自己ベスト2分18秒を上回る2分16秒台を目指します。
選手の皆さんの熱い思いを聞き、市長は「日々の練習の成果を発揮して頑張ってほしい」とエールを送りました。
(写真左から、小山さん、佐藤さん、田代さん、和氣さん、今田さん、小野さん)