直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 産業・事業 > 農業 > 「国際食品・飲料展」に参加してきました
産業・事業
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

「国際食品・飲料展」に参加してきました

更新日 2019年04月05日




アジア最大級の展示会「FOODEX JAPAN2019第44回国際食品・飲料展」に参加してきました!

直方市で生産された高アミロース米「ふくのこ」について、より多くの方に知ってもらい、活用していただくため、平成31年3月5日から8日に幕張メッセ(千葉市)で開催されたFOODEX(フーデックス)に参加してきました。

「ふくのこ」の冷凍炒飯や米粉スナック、米粉を使ったパンケーキミックスや麺の展示、試食を行い、「今までにない食感」「お米の懐かしい味がする」など、多くの来場者から「ふくのこ」の高い健康機能性や加工適性について高評価を得ることができました。

「ふくのこ」はアミロース含有率が高いため、米粉にすると増粘剤なしでパンや麺を作ることができ、小麦アレルギーの対応策としても注目されています。

目が不自由な人のために、掲載する画像の説明を記載してください。




このページの作成担当・お問い合わせ先

農業振興課 農業振興係

電話:0949-25-2160 このページの内容についてメールで問い合わせする