市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

師弟で空手の大会に入賞

更新日 2019年03月29日

表敬訪問の様子

平成31年3月27日、天道会館の西野利也さん(12)と、同館館長の水見涼さん(30)が、空手の大会で入賞し、報告に訪れました。

西野さんは3月10日に田川市で開かれた「第29回全日本総流派空手道選手権大会」において、「形 古武道小学生高学年上級」の部で優勝し、優秀選手賞を獲得。また、3月17日に福岡市で行われた「2019手塚杯世界空手道選手権大会」においても、「型小6」で準優勝、「組手小6男子」で3位に輝き、同大会では水見さんも「型一般」で優勝するダブル入賞を果たしました。

表敬訪問の様子西野さんは入賞当時、直方東小学校の6年生。4歳から空手を始め、週に5日、2時間の練習を積み重ね、これまでも数々の大会に出場し入賞の経験があります。今回の受賞について「優勝は嬉しい。次の大会も優勝したい」と語りました。水見さんは「西野さんと一緒に受賞できて嬉しい。今後の目標は指導者として弟子に賞を獲らせたいですね」と笑顔で答えました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする