くらし
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

印鑑登録証明書交付申請書

更新日 2024年04月01日

印鑑登録証明書交付申請書は、直方市役所 市民・人権同和対策課 市民係(1階3番窓口)へお出しください。

※マイナンバーカードをお持ちであれば、コンビニからでも印鑑証明書を取得できます。窓口へ来庁する必要がなく、休日もご利用できますのでおススメです。詳しくはコンビニ交付をご確認ください。

注意事項

  1. ご本人、代理人のどちらが申請されても、「印鑑登録手帳」または「印鑑登録証」(カード)は必要となりますが、登録印(実印)は必要ありません。
     注:印鑑登録をされていない方は、まず窓口で印鑑登録の申請をして、印鑑登録証の交付を受けてください。
  2. 交付申請書のすべての内容が、正確に記入されていないと印鑑証明書を交付することはできません。
  3. 登録印を紛失されたり、登録している印鑑を変更される場合は、再登録の手続きをしてください。
  • 交付手数料(1通):300円
  • 再登録手数料:300円

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民・人権同和対策課 市民係

電話番号:0949-25-2110 このページの内容についてメールで問い合わせする