直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 有料広告 > 市報のおがたへの有料広告掲載について
市政情報
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

市報のおがたへの有料広告掲載について

更新日 2018年06月05日

直方市では、市の広報紙「市報のおがた」への有料広告掲載企業を随時募集しています。

より有料広告掲載媒体としての有効性を高め、広告収入の増加を図り、低コストでの広報活動につなげます。

 

市報のおがたの基礎情報

発行回数と発行日

毎月2回、1日号と15日号(年間24回)

発行部数

19,000部/号

配布方法

自治会等を通じて戸別配布

  1. 自治会等の市報配布グループにより市内の世帯に配布。
  2. その他、市役所など市の各公共施設やイオンモール直方内の直方市情報コーナー、JRその他公共交通機関の主要駅や営業所、市内の全郵便局、協力していただいているスーパーやコンビニエンスストアに配架しています。

配布時期

発行日前日(その日が土曜日、日曜日、祝日であればその前日)の正午以降に、各グループの代表者への配達、または、各市報配架場所に備え付けて頒布開始。

 

広告の規格と掲載料

広告の規格  サイズと色   掲載対象号 1号あたり枠数 1号当たり
料金
 
 全一段 フルカラー
左右173mm×天地48mm
 原則1日号  2件(次の
半一段と共有)
 50,000円
 半一段 フルカラー
左右85mm×天地48mm
 原則1日号  4件(前の
全一段と共有)
 30,000円

 

市報などへの広告掲載に関するパンフレット (1004KB; PDFファイルPDFアイコン)

 

広告掲載に関する規則など

市報のおがたなど市の有料広告掲載事業では、以下の要綱などに基づいて行っています。お申し込みの際には、必ず確認の上、申し込んでください。

 

ご提出いただくもの

  1. 申込書
    要綱で定める広告掲載申込書(様式第1号)です。
  2. 広告図案と電子データ
     掲載用の図案を印刷したもの(PostScript3レベル以上推奨)と、データをCD-R等の磁気媒体に書き込んだものを提出してください。ファイルの種別は、アウトライン化したAdobe社のイラストレーター形式または、epsなどの画像形式で提出してください。
    なお、提出された図案は掲載の可否に関わらず返却しません。
  3. その他
    市が別途指示するもの。
     

申込みに係る経費

申込みに係る一切の経費については、掲載の可否にかかわらず申込者の負担とします。


提出期限

掲載する号の発行から2ヶ月前
 

 

申込みおよびお問い合わせ先

直方市有料広告掲載申込書に必要事項を記入の上、広告図案および市税等完納証明書等を添付して総合政策部市民協働課協働推進係窓口に直接ご提出いただくか、ご郵送ください。

〒822-8501福岡県直方市殿町7番1号

直方市役所総合政策部 企画経営課 ふるさと情報係(市役所3階)

電話0949-25-2236FAX0949-24-3812

Mail n-koho@city.nogata.fukuoka.jp
 


掲載の可否決定

1. 締め切り後、広告内容について直方市有料広告審査委員会にて審査し掲載の可否を決定します。

2. 「直方市有料広告掲載決定通知書」により掲載の可否を通知します。
 


広告料の納入方法

掲載が決定された「直方市有料広告掲載決定通知書」に同封する「納付書」または「請求書」により、市が指示する日迄に広告掲載料を納入していただきます。

※指示する日までに納入がない場合、納入があるまで広告を差し止めることがあります。

 


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする