くらし
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

こども家庭支援(家庭児童相談室)

更新日 2024年03月06日

0歳から18歳までのこどものことや、子育てに関すること、子育てで知りたい・分からないことがあれば、どんなことでも相談してください。

また、こども本人からの相談もOKです。

家庭児童相談室

家庭児童相談室では、専門の相談員が他の専門職・専門機関と連携しながら、こどもの心身の発達・性格行動・しつけ・非行・不登校など、こどもに関する様々な相談に応じるほか、専門機関を紹介したり、地域での子育てに関する情報提供などを行っています。

相談は無料です。また、お受けした相談内容については、固く秘密を守ります。

こんな相談が寄せられています。

◇ 子育てに自信がない、こどもとの関わり方がわからない。

◇ 家族関係がぎくしゃくしている。

◇ 気になるくせや生活、発達上の心配をかかえている。

◇ 学校生活に不安や心配をかかえている。

相談者

こども及び保護者、その他養育者などの関係者

相談方法

面接相談、電話相談

受付時間

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時(年末年始、祝日は休み)

このページの作成担当・お問い合わせ先

子育て・障がい支援課 児童家庭係

電話:0949-25-2133 FAX:0949-25-2135このページの内容についてメールで問い合わせする